diary2017.04.13 Thu.

こだわった掛け時計

仕事中にシャンプー台から時計が見にくいのが気になってたのでre viewの雰囲気に合う掛け時計を2ヶ月ぐらい前から探していたのですがついに見つけたので購入しました。

 

〝フランスの有名な時計メーカーBRILLIE社のヴィンテージウォールクロックです。 当時は鉄道や学校、空港など、公共の場で使用される時計を 多く製造していたメーカーです。 シンプルで飽きのこないデザインが魅力的〟

 

(もちろんムーブメントは新品に交換されているので時間の遅れ等の心配もありません)

ただre viewの壁はコンクリートに塗装しているので取り付ける為の穴を開けるには専用の工具が必要なのでお店の方にお願いして取り付け工事に来て頂きました。

時計らしく中央上に取り付けるか?

あえて時計ぽくないよう右中に取り付けるか?

どちらも良さそうなので後でも変えられるように両方ビスだけ打ってもらっておきました。

迷った挙句 とりあえず今は中央上に決定!

時計に合わせてライトの位置を変えるとより雰囲気もでてきていい感じ!

これで時間も見やすく仕事もしやすくなります。

時計の雰囲気や大きさなど中々ピッタリのモノを見つけるのには苦労しましたが気にいる時計が見つかって満足です。

是非ご来店の際にはこのこだわりの時計見てみてください!